Nov.14_ 2023

昨日よりグッと冷えた今朝。
暖房入れないと起きれないレベル。エアコンの掃除せねばー いやその前に加湿器のフィルター買わねばー 
わたしの部屋のエアコンはむっちゃ古く、うるさいし電気代も相当かかってる。パワフルさと経済を考えると灯油の方がまだ良い。灯油、、、これもまた買いに行くのがね、一苦労だったりする。車がないって不便だー 車のない生活を始めてみたものの、出不精になるわ、フットワークは重くなるわでいいことなし。維持管理費がかからないのは良いが、日々人生の彩りと豊かさを考えたときに、どっちがいいか?

喉の痛みは良くならず、イガイガする。仕事前に寄り道してドラッグストアでマヌカハニーの飴とのどぬ〜るスプレーを買った。風邪薬を色々みたけれど、喉の痛みと発熱ってセットなの?わたしは熱は出てないの。喉だけなのよ。そんな飲み薬は見つけられなかったのでとりあえずのどぬ〜るを。

昔風邪引いてお医者さんに行くと、喉をみられて赤茶色の液体を喉にぐあーっと塗られた、あのやつ。あれは効いたよね。医者に行くのが一番だと思うけど、この時期に病院に行ったらかえって具合が悪くなりすそうで極力行かない方向を選んでいる。

午前中に1本。常連さんのみの少人数。
夜に2本。

のどぬ〜ると夜の2本が効いた気がする。体調が良くなったような気がしてつい、帰りにコンビニに寄ってしまう。セブンのプライベートブランドのビールと柿の種。
明日は休みということで気が大きくなったのだ。体調悪いからやめておけばいいのに。

セブンのPBビールはアルコール6%。
体調悪くて空きっ腹のうえ、いきなり冷たいビールと柿の種で胃腸が悲鳴を上げた。
まずは膝下の違和感から。なんか、攣ってる。左のふくらはぎが微妙に攣って痛い。と思ったら右の脛も攣り出した。

これは痛い。どうすることもできない。のたうちまわった。
そのうち、吐き気がしてトイレで全てをリバース。

神様ごめんなさい、って気持ち。

体調が悪い時は全快するまで気をつけなくちゃね。
当たり前のことだけど。。

欲望に突っ走り、自分を痛めつけてしまった。
反省。

今日のごはん

朝:三年番茶

昼:味噌汁大盛り(白菜・長ネギ)に大根おろしトッピング

夜遅く:ビール500+350ml、柿の種

今日の運動

ハタフローヨガ120分、リラックスヨガ60分